デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

テンくんから…デニス・テン&フレンズショーのお知らせ

ファンの皆さまはとっくにご存知でしょうが、長らくSNSを更新しなかったテンくんが、先日SNS界に復帰しました。 

そして、ついに待望の「デニス・テン&フレンズショー」の開催についても発表されました。

f:id:dimple_dimple:20180504225814p:plain

 https://www.instagram.com/p/BiVj-r0BlNS/?hl=ja&taken-by=tenis_den

6月9日、アスタナのBarys Arenaにて18時開演。

アティラウでのマスターコースの翌日に、Barys Arenaで滑るテンくんの動画を見かけたのですが、やはりショーのリハーサルだったのですね。

その時の撮影スタッフのshakarimさんのインスタストーリーより↓

f:id:dimple_dimple:20180505141758p:plain

何だか楽しそう↓

f:id:dimple_dimple:20180505142543p:plain

別の方のインスタではジャンプの練習をしている姿もありました。(抜けて2Loになってましたけど。)

カザフスタンでスケート指導やイベントへの参加、ショーのリハーサルをしてるかと思ったら、いつの間にかカナダへ行っていました。

www.instagram.com

シェイ=リーン・ボーン氏とともにショーの振付練習をしているようです。

ちなみに、ボーン氏は今回もショーの振付指導等を担当されるようです。洗練されたショーになること間違いなし!

ちなみに、ショーの出演者はまだ未公表。アメリカ、カナダ、ロシア、中国、韓国、日本、フランス、イタリア、ドイツのスケーターが参加するということです。

上に挙げた画像によるとカロリーナ・コストナー選手とサフチェンコ&マッソ組は決定でしょう。それ以外は誰が出演するのでしょうか?

5人(組)当てるとチケットプレゼントされるみたいですよ。

それにしても、ショーの企画、出演者やスタッフとの交渉、会場スタッフの募集、広報…と裏方の仕事をしながら、自分の練習もしつつ、そして今回は音楽も制作…。

デニス・テン&フレンズショーというコンセプトでのショーは今回で最後かも、ということですが、まぁ、実際これ毎年やるのってかなり大変だと思います。

でも、「大変だから」というよりは目的が達成されたから、という方が大きいのかもしれません。

もともとデニス・テン&フレンズショーは、「カザフスタンではなかなか見ることのできないトップレベルのスケーターを地元の人たちに見せる」ことを目的としたショーです。

過去3回の開催で多くの観客が足を運び、またテレビでも放送されたことで、多くの方がこのショーを見る機会を得ました。また、最近ではプルシェンコ氏のショーが開催されるなど、カザフスタンでも一流のショーを見る機会が増えました。ユニバーシアードもありましたしね。

こういった現状を踏まえ、デニス・テン&フレンズショーというコンセプトでのショーは今回で終了、と言っているのではないでしょうか。

ってことで、違うコンセプトのショーはまた開催される、と期待しています。