デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

デニス・テンが生まれた日

1993年6月13日、テン家の次男として誕生したデニス・テンくん。

ご家族は、エンジニアのお父さん、元バイオリニストのお母さん、そして「デニス」という名をテンくんに付けたお兄さん。

お兄さんと少し年齢が離れていることもあって、家族みんなから愛情を注がれ大事に育てられたのでしょう。

Denis Ten Foreverさんの動画】

www.youtube.com

子どもの頃のテンくんはたくさんの習い事に通い、やがてスケートに専念するためにお母さんと2人モスクワへ移住。

その一方で、お父さんはその生活を支えるために忙しく働いたでしょうし、お兄さんはお母さんが不在で寂しい思いをすることもあったでしょう。

テンくんは、自分のスケートのために家族が協力してくれているということを自覚していて、インタビューなどでもしばしば支えてくれている家族への感謝の言葉を伝えています。

そんなテンくんにとって、自分の誕生日は特別なお祝いをする日ではなく、生み育ててくれた家族に感謝を表す日。

誕生日とは「自分がその日に生まれた」という記号のようなものにすぎず、そもそも生まれたのは自分の功績ではなく家族の功績、と。

そんなテンくんを生み育て、また協力して下さったテン家の皆さまに、あらためて心から感謝いたします。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Denis Ten (@tenis_den)

www.instagram.com