デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

心に残る言葉

どんな時でも前向きで、いつも他の人に気を配っていたデニス・テンくん。

テンくんの周りには、きっと彼の言葉から励まされた人も多いことでしょう。

 

ただいま諸事情により落ち込みモードなのですが…

ふと、2018年四大陸選手権ショートプログラムのあとのテンくんの言葉を思い出しました。(Jスポーツなので全文は控えます。)

怪我で苦しんでいることについて聞かれたテンくんは、

怪我で良い演技ができないのは残念だけど、他のアスリートやファンやオフィスで働く人にも苦労があり、みんな自分と戦っている(ざっくり要約)

と。

怪我に苦しむ自分の状況だけに目を留めず、他の選手やファン、さらには会ったことのない人たちへと広く目を向けて、とても前向きに力強く語るテンくんに励まされました。

録画を保存している方、元気がない時にぜひ見返してみてください。

(できれば再放送希望。)