デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

国家警備局を訪問

マスタークラスの前になりますが、4月24日にテンくんは国家警備局を訪問し、警備隊の方々と交流したそうです。 

http://mvd.gov.kz/portal/page/portal/InternalTroops/kvv_pages/kvv_news/6AE86F9DA4378D2BE053030F110A916D

記事によると、「警備隊との会話は温かく、リラックスした雰囲気の中で行われ、デニスは、スポーツから個人的な生活に至るまでの様々な質問を受けた」と。特に関心を集めたのはフィギュアスケートを始めるに至ったエピソードだったそうです。

会合の合間には特別なコンサートの時間が設けられたり、厚くもてなされたようです。

会合の中でテンくんは、「どんな目標も、永続性と忍耐によって達成されます。簡単な方法はありません。」と目標達成のために必要なことについても語っています。

記事の中には「若い中尉(※テンくんのこと)は、チャリティーに従事し、またアイスショーのプロデューサーとしても活動している」との記述もあり、テンくんの活動が評価されているのがわかります。

ところで、今回この記事を紹介したのはテンくんの活動紹介という意味もあるのですが、実は、この記事に掲載されている写真を読者の方に見てほしい、というのが大きかったりします。

↓「賞状」をもらって嬉しそうな笑顔のテンくん(身長差が…)

f:id:dimple_dimple:20180430171516j:plain

↓正面からの笑顔の一枚は久しぶり

f:id:dimple_dimple:20180430161042j:plain

以上、久しぶりの「殿下のご公務」 報告でした。