デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

ヴォロノフさん指導―デニス・テン マスタークラス続報

前回ご紹介したアルマトイで行われたヴォロノフさんらを講師とするマスタークラスについての続報です。
このクラス、なんと6月17日から24日まで合計8日間にわたって行われ、アルマトイ近郊だけでなくカザフスタン各地のスケーターが参加したようです。
費用はデニス・テン財団により賄われているので、スケーターの参加費は無料。さらに、財団からのプレゼント付き。
最終日には受講証明書が授与されました。この証明書があれば(証明書とは別のチケットがあるのかも)、来シーズン、スケート用品を割引価格で購入できるそうです。
 
では、マスタークラスの様子がわかる投稿をいくつかご紹介します。ヴォロノフさんがお手本を見せている場面もありますのでチェックしてみてください。
 
【sportbox_kzさんの投稿】
ちなみに、sportbox_kzさんはスケート用品を専門に扱っているお店のようです。

【saniat_nurさんの投稿】 

メダルと帽子をプレゼントされるヴォロノフさん。

 【katya.figureskatingさんの投稿】

ちょっと長めの動画です。ヴォロノフさんのインタビューもあります。

以上、ヴォロノフさんらによるマスタークラス情報でした。

 

ロシアから講師を招いての8日間にわたるマスタークラスというだけでも、カザフスタンスケート界張り切ってるなー、というところですが、さらにまた別のクラスが計画されているようです。

前回ご紹介したアディロフさん、パニヒンさんによるサマーキャンプが、今度はヌルスルタンで3週間にわたって開催されるそうです。

カザフスタンのスケート界、熱いですね!