デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

最近の情報まとめ

最近のテンくん関係情報のうち代表的なものをまとめてみました。

デニス・テン フィギュアスケート アカデミー、12月に開校予定】

タチアナ・タラソワ氏、フランク・キャロル氏をコーチとして打診中だそうです。

テンくんは、キャロル氏がカザフスタンに来て子どもたちに指導することを夢見ていましたから、実現するといいですね。

 

それから、テンくんの誕生日に合わせてUPされたカザフの記事。

【デニス・テンを記念して  友人や親戚が珍しい写真や思い出を共有した】

友人・知人らが語るテンくんについてのエピソードが載っています。

スケーター(元スケーター含む)・コーチのみご紹介(敬称等略)

 ☆タチアナ・ヴォロソジャル&マキシム・トランコフ

 ☆モリシ・クヴィテラシヴィリ

 ☆マイア・シブタニアレックス・シブタニ

 ☆ダニエル・アルベルト・ナウリツ

 ☆グレイシー・ゴールド

 ☆アレクセイ・ロゴノフ

 ☆ロマン・サヴォシン

 ☆チェ・ダビン

 ☆エカテリーナ・フェデュシェンコ

 ☆エレーナ・ラジオノワ

 ☆ドミトリー・ソロヴィエフ

 ☆ナタリア・ベステミアノワ、イゴール・ボブリン

 ☆セルゲイ・ヴォロノフ

上記以外で、デニス・テン オフィシャルさんのインスタで紹介されている方(敬称等略)

 ☆シェイ=リーン・ボーン

 ☆カーリー・ゴールド

 ☆ジョアニー・ロシェット

 ☆ジェレミー・アボット

ボリュームありすぎるので、内容のご紹介は割愛しますが、初めて聞くエピソードも多々ありますので、ぜひチェックしてみてください。

個人的には、エカテリーナ・フェデュシェンコさん(元イギリス代表のアイスダンサー)を取り上げて下さっているのが嬉しいです。テンくんととても仲が良く、カナダに行くとよく一緒に遊んでましたね。セグウェイに乗ったり、弟さんと遊んだり。テンくんお気に入りの撮影モデルでもありました。

 

それから、個々のアカウントでテンくんへのメッセージを寄せてくださった方々(敬称等略)

 ☆タチアナ・タラソワ

 ☆アレクセイ・ヤグディン

 ☆セルゲイ・ヴォロノフ

 ☆アレクセイ・ロゴノフ 

 
スケーターではありませんが…

 ☆ディマシュ・クダイベルゲン

そして、この5人の投稿に、私より先に「いいね」をしていたドミトリー・ソロヴィエフさん…。(テンくんの投稿にもよくコメントしてくださっていました。)

他にもインスタストーリーなどにメッセージを投稿して下さった方多数。

 

そして、ここからが今回のクライマックス。

シェイ=リーン・ボーンさんが、テンくんの未公開プログラム振付練習時の動画を初公開して下さいました!

やっぱりテンくんのスケートは最高ですね。