デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

ミュージシャン デニス・テン♪

写真撮影のほかに、デニス・テンくんの趣味といえば音楽。

お母さんが元バイオリン奏者で、テンくんも子どもの頃は音楽学校でピアノと合唱を学び、カザフスタン代表として少年合唱団の世界大会に出場して銀賞を受賞したというエピソードは割と有名です。

ソチ・オリンピック以降は、「将来はカザフのスケート振興に尽くしたい」とインタビュー等で語っていますが、以前は「引退後は音楽の道に進みたい」とも語っていたほど音楽への思いは強いようです。

そんなテンくんがインスタグラムで世界に向けて歌を披露したのは、昨年の韓国でのアイスショーATS(All That Skate)2日目が終わった夜でした。

www.instagram.com

そして、2作目も同じく韓国のホテルから。

この動画は歌声とともにテンくんの癒し系笑顔が印象的。

www.instagram.com

3作目はアンニュイな感じ。

www.instagram.com

4作目は以前このブログでも紹介していたのですが、現在削除されてしまっています。

そして、きれいな声でしっとりと歌う5作目。

www.instagram.com

5作目公開後すぐに、またまたカザフスタンのメディア各社がテンくんの新曲発表を取り上げていました。インスタグラムの内容が記事になるなんて、テンくんの動向はやはり注目されてるんですね。

【NEW TIMESより「デニス・テン 自作の歌を歌う」】※記事は、オリンピックメダリストのデニス・テンがインスタグラムで自作の歌を歌ったよ、という簡単な内容です。

newtimes.kz

さらに、6作目が公開されたのですが、すぐに削除されてしまいました。何か納得がいかなかったところがあったのでしょう。

写真撮影も歌も本格的に上手いテンくん。

そういえば、スケートも上手いんですよ!(知ってました?)

なんて言ってたら、インスタストーリーでまたまた新曲制作中の様子がUPされていました。

f:id:dimple_dimple:20170430220448p:plain