デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

「雨に唄えば」(2013)

今日は晴れでしたが、まだ梅雨は明けず鬱陶しい日々が続きそうです。

そんな雨の日に思い出すのはこのプログラム。ステファン・ランビエール振付「雨に唄えば」。

【2013年世界選手権EX】

www.youtube.com

デニス・テンの魅力がこれでもかというほど詰め込まれた名プログラム。

テンくんの魅力といえば、スケートの技術はもちろん、よく挙げられるのは音楽性や表現力といったところだけど、個人的には身体を自由に動かすことのできる能力の高さだと思う。

小道具使わなくてもストーリーが見える小芝居も、センスがあっていい。

こちらは国別対抗戦EXにゲスト出演した時のもの。

www.youtube.com

世界選手権の時より動きにキレがあるし、カメラワークの関係か中盤のステップのすごさがよくわかる。

再演リクエストとかあれば、このプログラムは筆頭候補