デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

Denis Ten and Friends 2018 ⑤

ご無沙汰しております。

随分間が空いてしまいましたが…とりあえず、編集中のまま放置していた「 デニス・テン&フレンズ」のレポートの続きを投稿します。

が、レポートといっても、はほぼ写真UPのみです。(手抜き…😅)

なお、出演者によって掲載写真の枚数に差がありますが、これは筆者の撮影技術不足によるもので(ピント合ってなかったり、タイミング悪くて微妙なお顔だったり…)、各出演者への関心度等によるものではないことをあらかじめお断りしておきます。

--------------------------------------------------

さて、後半はオーケストラの生演奏による演技(全員が生演奏ではなかったですけど)

まずは、チェ・ダビン選手。

f:id:dimple_dimple:20180716184559j:plain

織田信成さん。

f:id:dimple_dimple:20180716221546j:plain

f:id:dimple_dimple:20180716223138j:plain

エレーナ・ラジオノワ選手の時にはちょっとしたトラブルが。

ピアノ生演奏に合わせて演技をしていたのですが、途中からスピーカーのトラブルなのか音が聞こえなくなりました。

すると、トラブルに気づいた観客から応援の意を込めた拍手や声援が…。何事もなかったかのように演技を続けるラジオノワ選手にさらなる拍手が…。最後の方で音が復旧しましたが、演技と音があっていたのはさすが。全く動揺を見せなかったラジオノワ選手に感服。そして、拍手と声援で盛り上げた温かい会場の雰囲気にも感動しました。

f:id:dimple_dimple:20180719181248j:plain

f:id:dimple_dimple:20180729005745j:plain

ハン・ヤン選手。

f:id:dimple_dimple:20180729211546j:plain

f:id:dimple_dimple:20180729212511j:plain

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組

f:id:dimple_dimple:20180729214629j:plain

f:id:dimple_dimple:20180729214817j:plain

f:id:dimple_dimple:20180729214852j:plain

Oleksandr Liubchenko &Jean-Denis Sanchis組。

f:id:dimple_dimple:20180729215532j:plain

f:id:dimple_dimple:20180729215554j:plain

ジェレミー・アボットさん。

f:id:dimple_dimple:20180729221354j:plain

f:id:dimple_dimple:20180729223227j:plain

カロリーナ・コストナー選手。

f:id:dimple_dimple:20180729223848j:plain

アリオナ・サフチェンコ&ブルーノ・マッソ組。

昨シーズンのフリープログラムを生演奏で見られるなんて、貴重な機会でした。

f:id:dimple_dimple:20180719180138j:plain

f:id:dimple_dimple:20180719174709j:plain

f:id:dimple_dimple:20180716173815j:plain

そして、最後に登場したのは、我らがデニス・テン

昨シーズンのフリープログラム「SOS d’un terrien」。

カザフスタン出身の歌手ディマシュ・クダイベルゲン氏の歌う曲を使用したこのプログラムに対するテンくんの思い入れは特に強く、オリンピックに向けて音源も特別に編集していただけに、オリンピックでフリーに進めなかったことはとても悔しかったでしょう。

そのプログラムを、彼を応援するカザフスタンの観客の前で披露している、その現実だけで胸がいっぱいになりました。

いつも丁寧な演技のテンくんですが、いつも以上に心を込めて丁寧に滑っているように見えました。

オリンピック後スケートの練習はしばらく休んでいて、練習を再開してから1か月少々、しかも毎日ショーの準備やイベント出演で超多忙だったにもかかわらず、ここまでの演技ができるなんて、テンくんは本当にスケートが好きなんだな、と思いました。

f:id:dimple_dimple:20180805202358j:plain

f:id:dimple_dimple:20180805202437j:plain

f:id:dimple_dimple:20180805202517j:plain

動画UPしましたので、良かったらご覧ください。


演技の後に、テンくんからご挨拶。

f:id:dimple_dimple:20180805202051j:plain

(↓熱唱しているように見えますが、ご挨拶です。)

f:id:dimple_dimple:20180805202321j:plain

この後は、フィナーレ。デニスショー恒例の民族衣装を身に着けてのプログラム。

とりあえず、あと1回このシリーズにお付き合いくださいませ。