デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

マスタークラス開催 in アティラウ

去る4月27日にカザフスタンの地方都市アティラウで、テンくんが指導するマスタークラスが開催されました。

f:id:dimple_dimple:20180430110750j:plain

参加したのはアティラウ地域の3~14歳のスケーター60人。観客は約500人という盛況ぶり。参加費は無料

撮影自由だったようで(カザフですからね)、観客の方が撮影した動画がインスタストーリーなどに多数上がっていたので現地の様子を見ることができました。

それによると、途中で一般の方も参加できるコーナーがあり、大人や超初心者の方々もテンくんと一緒に滑ったり、技術的な指導を受けたりしていました。

マスタークラスの様子はローカルニュースとしても取り上げられたようです。

動画はこちら↓(カザフ語ですが…)

アティラウのスケート環境について、テンくんは地域の指導者を賞賛し、「子供たちのトレーニングのための良質な条件(普及率やアイスリンク・プロのトレーナーの存在)が整っており、アティラウのフィギュアスケートには大きな未来がある」とコメントしました。

マスタークラスの後にはサイン会&写真撮影会も行われたようで、参加者がインスタに写真や動画を多数あげて下さっています。ほとんどが一般の方なので転載は控えますが、1人の少女のインスタに添えられた簡潔なコメントが印象的だったので紹介します。

「今日はアティラウのリンクにデニス・テンが来た。彼は素晴らしいスケーター。マスタークラスを見せてくれた。サインをしてくれ、写真撮影もした。たくさんの人が来ていた。今日は楽しい日だった。」