デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

こんなところにデニス・テン!?

平昌オリンピック観戦の際、仁川空港への往復に利用したのは大韓航空でした。

機内でテレビでも見ようと思いチャンネル一覧を眺めていたら、平昌オリンピック特集「フィギュアスケート」という番組を発見。

内容は、競技のルールや歴史、特徴や見どころなどを簡単に紹介したものでした。プルシェンコ元選手などレジェンドの映像や屋外で競技が行われていた時代の貴重な映像も。

そして、各カテゴリーごとの紹介に。

女子シングルにつづき、男子シングルの紹介。

と、そこに現れたのはこの写真。↓

f:id:dimple_dimple:20180304205815j:plain

何とテンくんの写真が男子シングル紹介コーナー冒頭に登場。(ちなみに女子はエリザベータ・トゥクタミシェワ選手でした。)

その後、採点について紹介するコーナーで再びテンくん登場!

バンクーバー五輪ショートのキスクラの映像が使われていました。

f:id:dimple_dimple:20180310235212j:plain

f:id:dimple_dimple:20180311001813j:plain

ってことで、行きも帰りもキスクラでテンくんが手を振っているところで映像を一時停止させ、笑顔のテンくんを眺めながら機内でのんびり過ごしたのでした。