デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

フランス行ってきました!③

2017年も今日で終わり、ということで、放置していたフランス杯レポのつづき行きます。

---------------------------------------------------

(前回→フランス行ってきました!② - デニス・テン応援ブログ)

毎年、フランス杯は観客少なめな印象ですし、今回はパリから遠く離れたグルノーブルでの開催ということで、観客がかなり少なめかと思ってましたが、ジャッジ側の席はかなり埋まってました。特定選手目当てというよりは昔からのスケートファンという方が多そうな雰囲気でした。

そういえば、通路にいた男性観客からいきなり「Japanese?」と尋ねられ、「海外観戦どの程度行っているの?グランプリシリーズやチャンピオンシップ全部見に行ってるの?」というようなことを聞かれました。グルノーブルまで来るぐらいだからかなり熱心なスケートファンだと思われたようです。実はグランプリシリーズ見に行くの初めてだったんですけどね、NHK杯も行ったことないですし。

さて、男子SP。

テンくんは第1グループに登場。昨年までジュニアだったケヴィン・エイモズ選手と同じグループなのが何だか新鮮。

どの選手にも大きな拍手で盛り上がっていましたが、フランス代表選手へはひと際大きな歓声と拍手。エイモズ選手、大人気でしたね

【選手紹介で他の選手に拍手するテンくん】アクリル板越しなので青みがかかってます…。

f:id:dimple_dimple:20171224221923j:plain

 

 【Internationaux de France 2017 SP

www.youtube.com

f:id:dimple_dimple:20171231031626j:plain

公式練習の時は綺麗に決めていた4Sで転倒してしまいましたが、それ以外は丁寧でスピード感もあっていい演技でした。改めて映像を見ると、転倒後の立ち上がりスピードがめっちゃ速いですね😲 (つづく)