デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

もうすぐフランス杯

デニス・テンくんのGPS2戦目となるフランス杯が近づきました。

今年のフランス杯は「インターナショナルオブフランス(Internationaux de France de Patinage)」って名前だそうです。 

(エントリーはこちら↓)

http://www.isuresults.com/events/fsevent03111475.htm

男子シングルは、シャフィク・ベセギエ選手欠場により現時点で11人のエントリーとなっています。

テンくんはフランス杯とはなぜか相性が良く、過去3年連続出場し3位、4位、2位とGPシリーズ苦手なテンくんにしては好成績を収めています。

今年は怪我の影響もあり、十分に練習ができない状態でしょうが、(今のテンくんにとって無理のない範囲で)いい演技が見られるといいな、と思います。

ってことで、初めてGPシリーズメダルを獲得した2014年フランス杯(この時は「エリック・ボンパール杯」)の動画を載せておきますので、ご覧ください。

【2014エリックボンパール杯SP】

www.youtube.com

【2014エリックボンパール杯FP】

www.youtube.com

ショートは1位。「この時期にこんなに仕上がっているなんて、殿下大丈夫?」なんて言われてたら、フリーは案の定ジャンプミス連発でした…。

なので、ショートの動画だけにしておこうかと思ったのですが、この時のフリーの衣装と髪型がとても可愛いので載せちゃいました。