デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

ロステレコム杯 EX

ロステレ杯、エキシビションでテンくんが披露したのは、またまたエミネムの「Lose Yourself 」でした。

www.youtube.com

私事ですが、

昨日、久しぶりに会ったスケート好きの友人から「この前のロシアの大会のエキシ、テレビで見たんだけど、テンちゃん、めっちゃカッコ良くなっててビックリ!動きも綺麗だし、プログラムもすごく良かった!」と言われまして。

2015年12月の初演以来、何度も披露しているプログラムなので、今回は動画UPしなくてもいいかな、なんて思っていたのですが、友人の絶賛の言葉を受け、今さらですがUPすることにしました。

このプログラムを継続しているのは、おそらく怪我をしている足への負担を考慮してのことでしょう。とはいえ、ジャンプはなくても複雑な細かいステップや身体全体を使った動きの連続で見ごたえのあるプログラムです。

コアなスケートファンやテンくんファンからは評判がいいものの、一般にはわかりにくいプログラムかな?と思っていましたが、友人の絶賛の言葉を聞き、「非テンくんファンへのお勧め動画」候補に入れることにしました(押し売り)。

といっても、さいたまワールドの時にヴィクトル・ファイファー元選手の演技を気に入っていたマニアックな友人が「一般」と言えるのかどうかはわかりませんが。