デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

プリンスアイスワールド in 日光行ってきました②

翌日8月6日。

アリーナへ向かうタクシーの中、運転手さんからPIWについて聞かれたのをきっかけにスケート話で盛り上がる中、思いがけない話を聞くことになりました。

自分「今回のショーには好きな海外の選手が出ていて…。」

運転手「どこの国の選手?」

自分「カザフスタン。」

運転手「ああ、カザフスタンの子か!会場まで乗せていったよ。あと(村上)佳菜子ちゃんも。」

なんと、少し前にテンくんが乗ったタクシーでした😲!!!

 

さて、会場に到着。

2日目のテンくんはオープニングとフィナーレの群舞にもだいぶ慣れた様子。

午後公演ではオープニングでいきなりふわっと高い3Aを決め、観客から驚きの声があがっていました。

1日目午後→2日目午前→午後と徐々に調子を上げてきてたテンくんでしたが、2日目午後のテンくんのプログラムの演技は、これまで自分が現地で見た中で一番良い内容でした。

単にノーミスというレベルではなく、もっと高い次元の素晴らしい演技でした。スケーティングも身体の使い方も全てが音楽に調和していて、それはそれは美しく優雅な世界でした。

もともと多少調子が悪くても魅せる演技ができるスケーターですが、すべてが噛み合った時のデニス・テンの演技は圧巻!本当にすごいものを見ました。 

 

ってことで、ここでお写真一気に大放出!

【5日午後公演】

村上佳菜子さんと一緒に歌っているテンくん。

f:id:dimple_dimple:20170820203016j:plain

 【6日午前公演】

やんごとないオーラ全開。

f:id:dimple_dimple:20170820202504j:plain

斜め後ろ姿もやんごとない。

f:id:dimple_dimple:20170827160737j:plain

たくさんの花に囲まれるテンくん。

f:id:dimple_dimple:20170827163347j:plain

エクボがかわいい…。

f:id:dimple_dimple:20170827161759j:plain

ファンの方と握手するテンくん。

f:id:dimple_dimple:20170827164324j:plain

【6日午後公演】

ピントが全く合っていませんが、後ろ姿も高貴なテンくん。

f:id:dimple_dimple:20170827165116j:plain

ファンの方とお話し中のテンくん。

f:id:dimple_dimple:20170827172552j:plain

2日目午後のふれあいは、帰りの都合かやや急ぎ足だったので、危うく通り過ぎてしまいそうになるところを「デニスー」と呼んだら戻ってきてくれました。ついでに、プレゼントを渡しつつ握手もしていただきました。

それにしても、ふれあいでのテンくんは、常に上品で穏やか、でも隙がない。

まさに「殿下」でした。

出演者のみなさま、関係者のみなさま、楽しいショーをありがとうございました。

------------------------------------

が、その後の韓国のショーの練習中に怪我をしたとのこと。

早く良くなってまた試合やショーで素敵な演技が見られますように。