デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

(もしかして・・・削除された写真の謎)

昨日お知らせしましたが、テンくんが8月にプリンスアイスワールド(PIW)へ出演することが発表されました。

突然の朗報に、急遽チケットの手配やスケジュールの変更、交通手段や宿泊先の確保などに奔走された方もいらっしゃるでしょう。(自分もです。)

それにしても、今回のPIWへの出演は事前にそれらしき情報も流れておらず、完全にノーマークでした…。

が、もしかして、テンくんは事前にヒントを与えてくれていたのかもしれません。

それがこの写真です。↓

f:id:dimple_dimple:20170723203809p:plain

オリンピックデー(6月23日)の頃にインスタグラムへ投稿された写真です。

テンくんにしては珍しい暖色系コーディネートが目を引きます。

それとともに気になるのが撮影場所。スーパーマーケットの一画のようですが、よく見ると味噌と納豆のコーナーということがわかります。さらに左端には練り物系も見えます。どうやら日本の食材のコーナーのようです。

「なぜこの場所で??」と疑問に思いましたが、写真には特に説明文も付されておらず、フォロワーからの質問に対するコメントもなし。

そして、投稿から1か月近く経った7月18日になぜかこの写真は削除されてしまいました。

テンくんは投稿した写真や動画を時々削除してしまうことがありますが、大抵は投稿した直後です。

「なぜこの場所で撮影?」そして「なぜ削除した?」と謎だらけの投稿だったのですが、これって、もしかして、今回の来日のヒントだったのでしょうか???

投稿を削除した翌日19日に韓国のショー出演情報、さらに21日にPIW出演情報というタイミングから、ふと思いついたのでした。よくわかりませんけどね。