デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

続・来季のプログラムは?

来季のプログラムのうち、少なくとも1作品の振付がブノワ・リショー氏らしいことは先日お伝えしました。

既出のインタビュー記事によるとさらにカナダで振付予定ということでしたが、カナダといえば昨季までの振付師ローリー・ニコル氏、または「Bass Head」を振付したシェイ=リーン・ボーン氏のどちらかではないかと推測されますが、今のところまだ明らかになっていません。

さて、新プロの振付というと、この写真を思い出します。

f:id:dimple_dimple:20170618222805p:plain

https://www.instagram.com/p/qU7NLcu4yl/

2014年、ローリー・ニコル氏のもとで振付練習中のテンくんと小塚崇彦元選手。

コメントに、

The season hasn't even started but the choreography is already killing us... Oh wait... Look who is here. :-) #offseason #newprograms

とあるように、かなりハードな振付だったようです。

この時に振付されてたのが、あのシルクロードプロ(「『New Impossibilties』より」)と「イチ・オ・サロ」。

どちらも2人の技術と個性が生かされていて、それぞれの代表作といえる作品だと思います。

ということで、久しぶりに2015年四大陸選手権FPが見たくなりました。

www.youtube.com