デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

来季のプログラムは?

オフシーズン中もマスタークラスの開催やアスタナ万博関連のイベントへの出席などで忙しそうなテンくん。

f:id:dimple_dimple:20170612000150p:plain

マスタークラスの時のインタビューで、近々振付のためにイタリアとカナダへ行くという話があったので、来季の競技用プロの振付なのか?振付師は誰なのか?と気になった方もいらっしゃったことでしょう。

そんな中、先週イタリアへ向かったテンくん。そして、フランス人振付師ブノワ・リショー氏のインスタストーリーにテンくんが登場。

実は、少し前からテンくんがインスタに写真や動画をUPするたびにリショー氏がまめに「いいね」しているのが気になっていました。あまり接点なさそうなイメージだったので。なので、リショー氏のインスタストーリーにテンくんが登場した時は「ついに来たか!」と興奮してしまいました。ってことで、来季プログラムのうちの1作品はリショー氏振付ではないかと思われます。

テンくんといえば、アメリカへ拠点変更後は殆どローリー・ニコル氏の振付で、ノーブルな雰囲気を生かしたプロが多いイメージでしたが、昨シーズンはニコライ・モロゾフ氏に変更。これまでの雰囲気とは違ったモロゾフ仕様のテンくんも新鮮ではあったのですが、テンくんの良さを生かせているかといえば賛否両論。SNSなどを見ると、特に古くからのファンの方が戸惑い気味で、来季のプロに若干不安を抱いているような印象を受けました。

そこへ予想外の若手振付師リショー氏の登場。

最近のインタビューでしばしば「新しい自分を見せたい」と言っているように、新たな自分を引き出してくれる振付師としてリショー氏を選んだのでしょう。さっそく、新しいプログラムの練習をしていると思われるテンくんの動画が公開されました。

www.instagram.comプログラムの一部なのでしょうが、テンくんならではの動きが盛りだくさんです。

そして、今週はリショー氏がカザフスタンへ行っていました。新たな振付なのか、他の選手の振付なのか、観光なのか、よくわかりませんが、テンくん行きつけのカフェにも行っていたようなのでテンくんとすっかり意気投合したものと思われます。

とりあえず、リショー氏による新たなテンくんの魅力が引き出されたプログラムに期待!

f:id:dimple_dimple:20170612013240p:plain