デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

テンくんからのメッセージ

新年早々トレーニング中のテンくんからご挨拶。

Встречаю НГ в тренажерном зале. Всех с наступающим 2017! :)

f:id:dimple_dimple:20170101224521p:plain

https://www.instagram.com/p/BOsJtkpl4A3/?taken-by=tenis_den

さらっとしたご挨拶です。

そういえば、テンくんってファンからの応援やプレゼントには丁寧にお礼を言うけど、「応援(・支援)をお願いします」と言うのは聞いたことがないような気がします。

昨季世界選手権のあとのインタビュー記事では、ファンへのメッセージとして次のように話していました。

「僕を応援し続けることは、時として大変なのではないかと申し訳なく感じます。僕はロボットみたいにいつもやるべきことをやるタイプのスケーターでもないし、僕の人生はまるでローラーコースターみたいだから。だからこそ、僕と一緒にいてくれることに感謝をしています。(略)僕は、僕のファンの皆さんがいつも幸せで、お互い力になるような存在でいたいと願っています。」(扶桑社「フィギュアスケートLife vol.6」71頁※)

 

「これからもずっと応援よろしくね」なんて言わない、そんなテンくんをこれからも応援していこうと思います。

 

(※この記事はテンくんファンには超おすすめです。興味のある方は購入してお読みください。)