デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

死の舞踏(2013-2014)

ならず者様と同じシーズンのSPはサン=サーンス作曲「死の舞踏」 。

(2010-2011シーズンの「死の舞踏」はリスト作曲。)

ジャンプやスピンが演技の流れの妨げにならず、むしろ音を効果的に使っているので飽きることなく見ることができる秀逸プログラム。

 このシーズンは計5戦出場しているが、試合時に使用した衣装は計3着。

その1 スカル刺繍入り学ラン風衣装

f:id:dimple_dimple:20160724202819j:plain

刺繍は好みが分かれそうなところだが、詰襟や長めの袖丈など特徴あるデザインがとてもよく似合っていると思う。

が、着心地が良くなかったのだろうか、この1回のみの着用だった。

【2013 CoC】

www.youtube.com

その2 胸元V字王道衣装

スカル刺繍衣装に比べるとずいぶんシンプル。

その分動きやすそうで、身体のラインがとてもきれいに出ている。

メラーノ杯とアイス・チャレンジで着用。

f:id:dimple_dimple:20160724203516j:plain

【2013アイスチャレンジ】

www.youtube.com

その3 豪華刺繍&ラメ盛りだくさん本命衣装

右半分は刺繍、左半分はラメの入った生地。

メッシュ生地の手袋にも刺繍が入っていてクオリティ高く、高価そうな衣装。

四大陸選手権とオリンピックで着用。

f:id:dimple_dimple:20160724203356j:plain

【2014Olympics】

www.youtube.com

こうしてあらためて並べてみると、どれもクオリティが高い。

デニス・テン衣装展、開催されないかな。