デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

四大陸選手権といえば

お久しぶりの更新です。

ブログで取り上げたいネタはたくさんあるのに、なかなか文章にするパワーがない今日この頃ですが、四大陸選手権開催中なので…。

四大陸選手権といえばデニス・テンくん」というようなフレーズもSNSで見かけましたが、四大陸選手権と聞くと、やっぱり2015年のあの名演技を思い出しますね。

FPのシルクロードプロの方がよく知られていますが、個人的にはSPのカルーソの方が好きです。

よく使われる音楽ですし、振付も実に正統派というか王道というか、悪意ある言い方をすれば特徴のないプログラム、と言えないこともない、かもしれません。

が、だからこそデニス・テンの正確な技術や身体能力の高さが際立つ良いプログラムだと思います。

ってことで、あらためて2015年四大陸選手権の動画をご覧ください。

f:id:dimple_dimple:20200207233837p:plain

演技後、ホッとした笑顔のテンくん