デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

デニス・テン振付?

先日、セルゲイ・ヴォロノフ選手がアルマトイでテンくんと一緒に過ごしたようですが、テンくんがヴォロノフ選手のプログラムの振付をした、という話が出ています。

以前のインタビューで「振付師の仕事には興味がない(向いていると思わない)」というようなことを言っていた記憶があるので、ちょっとピンと来ませんが。

ちなみに、テンくんが振付した作品といえば、「Per te」。

以前にも紹介したジョシュ・グローバン3部作のうちの1つです。

(以前の記事はこちら↓)

http://dimple-dimple.hatenablog.com/entry/2017/03/22/233801

【2013 国別対抗戦 EX】

(ミュートされていないものはこちら↓)

デニス・テン WTT2013 act2 - ニコニコ動画

動画は2013年国別対抗戦EX出演時のものですが、前年からの持ち越しなので2012年、18歳の頃の振付作品だと思います。

それ以外には、上海ワールドのEX振付時に「スタッフが慣れなくて時間がおしていた中、デニス・テンが男子の群舞の振付を手伝ってくれたので段取りよく進んだ」というようなスタッフ談話があったような気がしますが…。

テンくんが振付したという話が本当なら作品が楽しみではありますが、個人的には振付師デニス・テンよりスケーター デニス・テンの方がやっぱりいいな、と思うのでありました。