デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

続・デニス・テンのファンになると…

昨日はデニス・テンファンになると通るであろう道(というか自分が通った道)を取り上げましたが、今日はよりマニアックに、テンくんファンになると起こる(かもしれない)現象を挙げてみようと思います。(※あくまで、筆者の私見です。)

--------------------------------------------------------------

1.「テン」、「TEN」、「10」に過剰反応

  • 「居酒屋 てん」、「Cafe TEN」なんて店を見つけたらつい入ってしまいそうになる。
  • 座席番号が「D10」だと、いいことありそうな気がする。

2.何でも「デニス」に見える

  • 「デニス特集?」と思ったら「テニス特集」だったり「デニム特集」だったり。

3.カザフカラー(スカイブルー&黄色)が気になる

  • カザフ国旗の色のブルー&黄色の組み合わせをみると「あ、カザフ!」とテンションが上がる。「ドラえもん」&「ドラミちゃん」もカザフカラーだと思うと何だか新鮮。
  • ブルー&黄色のジャージを着ている選手を発見して「カザフスタン選手だ!」と思ったらウクライナ選手だった…なんて経験も。

4.カザフ選手が気になる

  • テンくんが出ない試合でも、エントリーが発表されるとカザフスタンの選手が出てるかどうかチェックしてしまう。
  • エントリーしている選手が、テンくんがオフ時に指導するマスターコースを受講していた選手だとその成長ぶりに感動してしまう。(アイザ・マンベコワ選手も2014年のマスターコース受講者です。)

5.グスコフ氏が気になる

  • ジャッジ紹介の時にユーリ・グスコフ氏が紹介されると、より気合を入れて拍手してしまう。

6.放送されるか気になる

  • 地上波ではなかなか放送されないので、BSやCSの録画もわすれずに。

7.姿勢を正す

  • 歩いているときに、ふとテンくんの姿勢の良さを思い出し、姿勢を正してしまう。

以上、思いつくままに列挙してみました。

思い当たるものはありましたか?