デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

平昌オリンピックを振り返ってみました

平昌オリンピックのフィギュア男子個人戦が終わって2週間経ちました。

今さらですが、オリンピックの時のテンくんを写真とともに振り返ってみます。

今回はツアーで参加したのですが、行こうと決めたのが遅かったこともあり、座席はショート・フリーともショートサイドのBカテゴリーの中央より後ろ。リンクまでかなり遠く、投げ込みも写真撮影もちょっと厳しい位置…。

デニス・テン登場】

第1グループなので、カメラの設定もままならないうちにテンくん登場。今年のカザフスタンジャージはミズノ製。

(せっかくこちらを向いたのに目を伏せちゃったテンくん)

f:id:dimple_dimple:20180304131854j:plain

(優雅にお手振りするテンくん。隣のマッテオ・リッツォ選手の拍手もお上品。) 

f:id:dimple_dimple:20180304132309j:plain

 (いつものようにウォームアップを始めるテンくん) 

f:id:dimple_dimple:20180304133450j:plain

【新衣装披露】

一通りアップが終わると、ジャージを脱ぎ始めました。今シーズン、すでにデザインの異なる白いシャツの衣装を何着も披露してくたテンくんですが、今回はなんと、青シャツ!

(ジャージを脱いでキャロルコーチに手渡すまでのテンくん)

f:id:dimple_dimple:20180304134134j:plain

f:id:dimple_dimple:20180304135748j:plain

f:id:dimple_dimple:20180304135831j:plain

f:id:dimple_dimple:20180304135902j:plain

モントーヤ選手の全身真っ白衣装に思わず目を奪われる(?)テンくん)

f:id:dimple_dimple:20180304142844j:plain

【演技~キスクラ】

ちょっと元気がなく、下を向きがちだったのが気になりましたが、今できる演技を懸命に披露してくれました。

f:id:dimple_dimple:20180304141338j:plain

 f:id:dimple_dimple:20180304143721j:plain

フリーに進めなかったので、平昌でテンくんを見る機会はこれで終了…。

【ちょっといい話】

その日の夜、撮影したテンくんの写真のうち1枚をSNSにUPしました。

すると、数秒のうちに「いいね」をしてくれた人が!なんと、アブザル・ラキムガリエフ選手でした。

テンくんが試合の後にUPしたインスタの写真にも「いいね」していたアブザル選手。

実は、不調なのがわかっていながら出場するテンくんのことを補欠のアブザル選手はどう思っているのだろう、と少し気になっていたのですが、アブザル選手もテンくんのことを応援していたということがわかり、胸が熱くなりました。

また、2人が一緒の試合に出られるのを楽しみにしています。