デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

2月14日、今日は何の日?

いよいよオリンピック個人戦が始まります。

男子は2月16日にショート、17日日にフリーが行われます。

異例の午前中からの試合ということで、調整が大変だと思いますが、いい演技が見られることを期待しています。

さて、2月14日といえば、何の日でしょう?

正解はSt.Ten's Day!

4年前のソチ・オリンピックでカザフスタン初のフィギュアスケートメダリストとなったことを祝して、「2月14日はSt.Ten's Dayと呼ぼうって言われたんだ(笑)」とテンくんがインタビューで語ったことに由来します。

さらに、その翌年の2月14日はテンくんが四大陸選手権で金メダルを獲得。

ISUチャンピオンシップで初めてカザフスタン選手が優勝した記念すべき日でもあります。

3度目のオリンピックも頑張って!

www.olympicchannel.com