デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

2018四大陸選手権行ってきました(番外編)

2週間前に行ったばかりの台湾ですが、6日夜に地震が発生し、大きな被害が出ているということで心配しています。

地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げるとともに、被害が大きくならないように、また一日も早く回復することを心から祈っています。

------------------------------------------------

台湾でお世話になった方たちのことを思い出しながら、台湾思い出話を少し記そうと思います。

今回の台湾旅行の主目的は四大陸選手権観戦ですが、実は現地に語学留学中の友人に会うという目的もありました。

というわけで、友人とその友人(台湾の方)と台湾グルメ街道へ。f:id:dimple_dimple:20180205021155j:plain

色んな種類を食べたい!ってことで、「微風南京」のフードコートにあるバイキング形式の店へ。種類豊富な総菜はどれも外れなし。チャーハンは桜海老の香りが香ばしくてとても美味。

その後「お腹いっぱい」と言いながら、デザートの店に行き、緑豆やタピオカの入った台湾風ぜんざいをいただきました。

台湾の方も「デザートは別腹」(英語&ジェスチャーで)と言われていました。世界共通ですかね?

それから、フードコート内でこんな自動販売機を見つけました。

f:id:dimple_dimple:20180205021302j:plain

自動フレッシュジュース製造機。

f:id:dimple_dimple:20180205021956j:plain

専門店のものと変わらないクオリティーでした。店で注文するのが煩わしい方には超おすすめ。

さて、今回お世話になったホテルは「ホテル クォート台北」。

www.hotel-quote.com

台北アリーナから徒歩3分(信号次第)。多分、客室までの距離はオフィシャルホテルより近いです。ザンボタイムの間に往復できます。

ホテルの内装はかなり先進的で設備はこの上なく充実しています。そして、フロントにいらっしゃる従業員の方は洗練された美男美女揃い。その従業員の中にキム・ジンソ選手によく似た方がいらっしゃったので、ジンソ選手が引退を表明し、四大陸選手権にも出場していないことを思い出してしんみりしてしまいました。

------------------------------------------------

最後になりましたが、テンくん四大陸選手権お疲れさまでした。

オリンピックに向けて最終調整頑張って!

f:id:dimple_dimple:20180206020408j:plain