デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

2018四大陸選手権エントリー情報

1月24~27日に開催される四大陸選手権のエントリーが発表されています。(一部まだ派遣選手の決まっていない国がありますが。)

http://www.isuresults.com/events/fsevent03111493.htm

カザフスタン勢は予想通り、男子はデニス・テンくんとアブザル・ラキムガリエフ選手、女子はエリザベート・トゥルシンバエワ選手とアイザ・マンベコワ選手の4人。

テンくんもアブザル選手も四大陸選手権には毎年エントリーしています。(確か2015年の放送で、アブザル選手は8年連続最多出場、と言われてました。ちなみに、ブレンダン・ケリー選手が今回で8年連続出場となるようです。)

過去2年は2人とも怪我や調整のために直前にエントリーを棄権・取消していますが、今年は出場するような気がします。

今年の四大陸選手権はカザフ選手以外にも応援している選手が多数出場するような気がしたので、事前に一応チケットは確保しておきました。(無料ですし。)

四大陸で見られるといいな、と期待していた選手の一人はアメリカのロス・マイナー選手。ノーブルかつ透明感ある雰囲気で、スケーティング技術に定評のある正統派スケーター。

全米選手権で5位くらいに入って四大陸に派遣されないかな、と思っていたら、何と2位!文句のつけようのない素晴らしい演技でした。

これなら四大陸どころかオリンピック行けるのでは??と期待しましたが、残念ながら代表には選ばれず、しかも補欠2番手…。

いまだ気持ちの整理がつきませんが、とりあえず、四大陸でマイナー選手の演技が見られることを楽しみにしています。

テンくんもようやくルッツが跳べるくらい回復したようですし、出場する選手の皆さんすべてがうまく調整していい演技ができますように