デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

上海トロフィー

先ほど、テンくんが出場していた上海トロフィーが終わりました。

この大会はフリープログラムだけで、今回男子シングルのエントリーは5人。

テンくんは157.01で3位でした。

1位のアレクサンドル・サマリン選手、2位のモリス・クヴィテラシヴィリ選手とともにインターナショナルオブフランス(Internationaux de France de Patinage)からの連戦でしたが、3人とも先週より調子が良さそうでした。

テンくんについては、まだ本来のジャンプ構成ではないし(ルッツ抜いてるし)、本調子ではないものの、確実に復調しているように見えます。

www.youtube.com

【今季初めての表彰台で嬉しそうなテンくん↓】

f:id:dimple_dimple:20171125233434p:plain

表彰式後の周回では、テンくんがなぜかトップで引率するような形で滑っていたのが非常に可愛かったです。

もっと早くエントリーが発表されてたら、見に行ったのに…残念。(ボブロワ&ソロヴィエフも出てたのに…。)

とりあえず、連戦で体調が心配でしたが、良い調整ができていることが確認できて安心しました。次の試合は…ゴールデン・スピン??

---------------------------------------------

表彰式の動画もUPされました。

www.youtube.com