デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

冬季アジア大会 雑感

冬季アジア大会、終わりました。

テンくんの結果は…ご存じない方はリザルトページからご確認ください。

動画も痛々しいので、あえて貼りません。

ユニバ―シアードの後、取材等で忙しそうだったし、モロゾフ氏も四大陸選手権へ行っていたりで、あまり練習できていないんじゃないかという予想はしていましたし、テンくんは日本の試合と非常に相性が悪いので、表彰台は厳しいかな、とは思っていましたが…予想を大幅に超える残念な結果となってしまいました。

おそらく多くの方がテンくんのことを心配したと思いますが、そんな空気を察したのか、その日のうちにインスタグラムを更新。

f:id:dimple_dimple:20170301231829p:plain

https://www.instagram.com/p/BQ-n8zglKnS/?taken-by=tenis_den

応援してくれているファンへのお礼と世界選手権に向けて前向きなメッセージを掲載してくれました。

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回現地で観戦して、声を大にして言いたいこと、それは、

デニス・テンは生で見るべし!!」

公式練習で他の選手たちと出てきた瞬間から、とても目立ってました。動作が優雅で綺麗。何だかオーラがすごい✨謎の大物感。そしてとても綺麗なスケーティング。

以前、村上大介選手が「デニスのスケーティングは滑らかでずっと見ていたくなる」という趣旨のことを語っていましたが、その通りでした。

まだ見たことがない方は、ぜひ生のデニス・テンくんを見に現地へ行ってみることをお勧めします。