デニス・テン応援ブログ

カザフスタンの英雄 Denis Ten 絶賛応援中!!!

GPシリーズ後半戦  もうすぐフランス杯!

GPシリーズロシア杯も終わり、次はフランス。

テンくん体調はいかがでしょうか?音沙汰ないのは練習に集中しているから、ですよね。

さて、3年連続のエントリーとなるフランス杯。

2014年のフランス杯は、テンくんにとって初めてのGPSメダル獲得という記念すべき大会となりました。

特にショートは大きなミスなくまとめ1位で折り返すという、この時期にしては異例ともいえる完成度の高い演技でした。

GPシリーズ エリック・ボンパール杯(Trophee Eric Bompard ISU Grand Prix of Figure Skating)2014 SP「カルーソ」】

www.youtube.com

個人的に、一番の見どころは、演技終了後のあれこれ。

1.リンクに投げられたテッドのぬいぐるみを拾って笑顔のテンくん

f:id:dimple_dimple:20161106232518p:plain

2.客席に向かってお礼を言うテンくん

f:id:dimple_dimple:20161106232549p:plain

3.テッドの顔と対照的に真剣な顔でキスクラ席へ向かうテンくん

f:id:dimple_dimple:20161106232635p:plain

4.スタッフの指示により、キャロルコーチと席を替わるテンくん(すばやくキャロルの後ろに回る配慮が素晴らしい)

f:id:dimple_dimple:20161106232719p:plain

5.「ごめんね、ベルト(前回のと違うのに)変えちゃった」と画面に向かって話すテンくん

f:id:dimple_dimple:20161106232804p:plain

6.テッドが自分と同じ衣装を身に着けていることをキャロルに説明するテンくん&精巧にできているテッドの衣装に驚くキャロルコーチ

f:id:dimple_dimple:20161107000155p:plain

7.キャロルコーチにテッドを触らせるテンくん

f:id:dimple_dimple:20161106232820p:plain

8.テッドを取り戻しカメラに向かってお手振りするテンくん(暫定1位)

f:id:dimple_dimple:20161107001441p:plain

すっかり有名になったテンくん&テッドですが、初対面はこの大会でした。

今年も素敵な演技と笑顔が見られますように。